MarsEditでBlogger使用時に画像がアップロードできない問題

記事内にプロモーションを含む場合があります。

MarsEditBlogger 01

Googleが提供する無料ブログサービス「Blogger」で開設しているブログを、Mac用のブログエディター「MarsEditMarsEdit」に設定している場合、画像がアップロードできないというエラーが表示されるようになりました。

これは一部のユーザーにのみ発生している現象のようですが、原因はBlogger側の仕様変更によるものでした。

原因は、ユーザープロフィールをBloggerのままにしているからです。

なぜそれでエラーが出るのか、良く分かりませんが・・・とにかく、これをGoogle+に変更するだけで解消されます。

ダッシュボード > 設定 > ユーザー設定から、ユーザープロフィールをGoogle+に変更。

MarsEditBlogger 02MarsEditBlogger 03

注意点として、Google+を本名で利用ないしはプライベートな利用を行っている場合、Bloggerと紐付けられることになります。

Google+では真面目ぶっていながら、Bloggerでははっちゃけた内容の記事を書いている場合などは、かなり注意しないといけません。😱

MarsEdit – for WordPress, Tumblr, Blogger, etc

参考: 喫茶店の部屋