過去記事をツイートするWordPressプラグインを停止、Twitterからスパム判定されそうなので

記事内にプロモーションを含む場合があります。

ReviveOldPost

[WP] 過去記事を自動Tweetする「Revive Old Post」を活用してアクセスアップに繋げるでご紹介したWordPressプラグイン「Revive Old Post」ですが、現在は停止させています。

理由は、Twitterからペナルティを喰らう恐れがあるからです。

Twitterルールによると、スパム行為に認定される行為の1つとして「重複した内容を複数投稿した場合」が掲載されていますが、「Revive Old Post」がやっていることはそれに該当する危険性があります。ストックされている記事数にもよりますが、1日1記事として、1ヶ月〜数ヶ月程度稼働させたら停止させておいた方が安全かもしれません。

「Revive Old Post」の設定でツイートの最初に表示する「Additional Text」の項目を変更すれば、一応は重複する内容にはなくなりますが、Twitterの自動判定がどのくらい厳しいのかは不明なので、あまり頻繁にツイートする設定にするのは危険でしょう。

面倒臭いですねTwitter。