[画像素材] ハイクオリティで著作権フリーの写真素材が探せるサービス9選

記事内にプロモーションを含む場合があります。

Freestockphotos Pexels

Source: Pexels

複数の写真素材サービスから、CC0 1.0ライセンスのハイクオリティーな写真を掲載している。食べ物・風景・PC・動物・人物などジャンルも様々で、多くのブログなどで利用できる。

StockSnap io

Source: StockSnap.io

高解像度の著作権フリー写真素材をストックしている。
数は少ないが良質なものが多く、ジャンルも多彩。

Pixabey

Source: Pixabay

高解像度の著作権フリー写真素材やベクター画像などを大量ストックしている。
サイトは日本語化され、タグ付けによるカテゴリブラウズで同類の写真を探すことができるので使いやすい。(スポンサーの写真は有料なので注意。)

Re splashed

Source: re:splashed

著作権フリーの高解像度写真が大量ストックされている。
清涼感のある風景写真が多い。

FindAPhoto 02

Source: FindA.Photo

タグによるカテゴリブラウズの他に、色による分類がされているので、他のサイトとは違う素材探しができる。

PublicDomainImages

Source: Free Stock Photos

大量のフリー写真素材がストックされている。
新しい写真もバンバン追加されているので、iPhoneなどの最新機種の写真素材も探せる。

Unsplash

Source: Unsplash

使用するのにコピーライト表示が必要無い、完全フリーの素材写真がストックされているTumblr。個人による運営で、週1ペースで更新されている。

Tookapic

Source: Tookapic

キーワード検索の他に、カテゴリー別で画像素材を探せる。
おしゃれ系な写真がたくさんある。

デフォだと無料と有料が混ざっているので、右上のフィルターでFreeにする必要あり。

Visualhunt 02

Source: Visual Hunt

CC0ライセンスのパブリックドメイン高解像度写真素材をカテゴリー別にブラウズ、または検索して、300 / 600 / 800 / 1600 ~ サイズ別にダウンロードすることができる。

また、貼り付けコードも生成できるので画像をアップロードできないケースにも利用できる。