AppStoreへのリンク支援ツール「AppStoreHelper」(Mac用)

appstorehelper.png

「AppStoreHelper」は、AppStoreで配信されている各種アプリへのリンクをブログに貼り付ける作業が、非常に効率的に行えるようになるMac OS X用のツールです。

検索窓でお目当てのアプリを検索して、ワンボタンをクリックするだけでフォーマット通りのタグが出力されます。出力フォーマットにはアプリのアイコン画像などが含まれており、テキストリンクだけを貼った場合に比べて人の目を引きつけます。

さらに、Linkshareアフィリエイトのリンクとして出力したり、Mac OS X用ブログエディターectoと連携することもできます。

appstorehelper_2.png

Linkshareのアフィリエイトリンクを貼るには、Linkshareにログインしてから設定の ? ボタンをクリックして、Webサービスにある「このサイトアカウントのトークン」をコピペするだけ。

リンクフォーマットは4種類から選ぶことができて、それぞれ自分の好きなようにカスタマイズが可能です。マクロを追加すれば、ユーザーレーティングやスクリーンショットまでをワンボタンで出力することができるので、ブログ等でAppStoreのアプリを紹介する際にかなり楽をすることもできます。

ソフトウェアのダウンロードやマクロ等の詳しいことは、開発者さんのブログをご参照下さい。

[ AppStoreHelperテスト版 | ひとりぶろぐ ]