[Blog] Evernoteから投稿できる新興ブログサービス「Postach.io」

記事内にプロモーションを含む場合があります。

Postach io 02

海外の新しい無料ブログサービス「Postach.io」が、ジワジワと脚光を浴びつつあるようです。

このサービスは、シンプルで見栄えのするブログを簡単に運営できるもので、特長的なのが、Evernoteから記事を投稿するという一風変わった機能。Evernoteのアカウントで認証することですぐ使用開始となり、ブログ投稿用のノートが作成され、そこに記事や写真を保存すると自動的にブログに投稿されるという仕組みになっています。

ブログ専用のアプリなどは必要なく、Evernoteのアプリから投稿できるので、ちょっとお手軽なブログとしては使いやすそうです。

月5ドル/年50ドルの有料アカウントに登録すると、複数のブログを作成したりパスワード付きのブログを運営できるようですが、個人なら無料アカウントでも十分でしょう。

Postach io 01

ドメインは、http://xxx.postach.io というサブドメインの他、独自ドメインにも対応しています。
無料アカウントでも独自ドメインは使用可能です。

Postach io 04

デザインテーマはかなり今風のものが複数用意されているので、いきなりそれっぽい雰囲気のブログをスタートすることができます。こういうのを見ると、もはやWordPressは古いなぁ〜と感じますね。

Postach io 05

テーマは自由にカスタマイズできるので、SEOを意識したものに変更したり、Googleアドセンスやアフィリエイト広告などを貼り付けることもできます。

Postach io 03

インポート機能も今後充実予定。
WordPressやBloggerからの引っ越し先として使えるようになれば、なかなか面白くなりそうです。

Source: Postach.io